ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Thursday. 12 July 2018

夢は未来への予行練習やストレス解消なんですって

FacebookとかTwitterに、「こんな夢みました」ってよく書かれます。

灯香は夢占いをいたしますので、ついつい読んじゃう。

タロット占い師や易者っていう言い方はあるけど、

ドリームリーディングって、明晰夢コントロールみたいな

別の意味で使われることが多いので、

敢えて「夢占いします」と言わないでおります。

 

夢占いは、カードリーディングと似ています。

 

例えば乗り物。

目標に向かって歩んでいる様子です。

電車やバスといった他の人がいる場合なら、「みんなと一緒に」。

バイクや自転車など一人なら、周りに頼らず自立して。

速いか遅いか、まっすぐか蛇行しているか。。。

 

例えば場所。家の中か外か。下の階は過去、上の階は未来。

右も左も、上の下も、しっかりと意味があります。

 

一つひとつに意味があり、組み合わせると自然にストーリーができます。

 

ところで、話し手が楽しくて、聞き手がつまらない話が、2つあります。

それは、話し手の夢と旅行の話。

だから灯香は、旅行に行った話は、もっともっと話したいけど、7分の1くらいに抑えます。

夢の話はいたしません。でも、こそっとメモします。

 

そして、旅行が好きなので、わたしにはたくさんしてください。

夢の話も、頭の中で占っているので、楽しくお聞きいたします。

 

友人が、金色の豚を友人から預かることになったという夢の意味を問われました。

金色も豚も大吉、特に金運です。それを伝えると、

「セキセイインコくらいの手乗りサイズの豚さんだった」とのこと。

とにかく宝くじを1枚だけ買ってみたのですって。

そして、3000円あたりましたとさ。そんなもん。

 

電話をかけたいけど、番号を間違えちゃったり、指が滑っちゃったり、

なかなか相手に掛けられない夢をみる方はいませんか?

それは、話したいことが話せていないというメタファ。

コミュニケーションがスムーズじゃありません。

勇気を出して、面倒臭がらず、ぜひ本音を伝えてみましょう。

 

夢は、これから起こる可能性が高いものを脳が予測しておいて、

予行練習をさせているらしい。

それから、できないことに対するストレス発散。

二度としないように、反省、練習、訓練。

寝ている間も、脳は忙しいですね。

 

読んでほしい夢を見たら、コソッと連絡くださいね。

期待しないでいてくだされば、コソッとリーディングいたします。

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください