ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 16 January 2019

オラクルカード とタロットカードの違い

先日、ヒョンなきっかけから、オラクルカードセミナーを開催いたしました。
楽しかったです。皆さまにも喜んでいただけて、何よりです。

実は私、オラクルカードを占いに使っておりません。
できないわけではないのです。むしろ逆。教えられるくらいに知識豊富。
でも、学べば学ぶほど、自分のスタイルにあっていないというのか、
他の占術のほうが、鑑定という場面では使いやすく。。。。

タロットはいつも教えております。

タロットとオラクルの両方を知っているからこそ思うのですが、
タロットを教える人間は、
オラクルカードの基本的リーディング方法を知っておく必要があると思います。

 


なぜなら、オラクルカードを学んだ後に、タロットカードを学ぶ人が多いから。

・占い好き。
↓  オラクルカードなら、枚数も少ないし始められそう。
↓  始めてみた。
↓  でも、何かが違う。いい事しか言わない、原因が探れない、など。
↓  このカードじゃないかもしれないと思って新たに買う。
↓  カードが増える途中で、タロットも入手したりなんかする。
↓  タロットも同じようなものだろう。学んでみよう。
そしてタロット講座やセミナーに参加する。

という経路を辿る人が、実はかなり多い。
その時はすでに、オラクルカード独特の占い方が身についています。

さて、根本的な捉え方がオラクルとタロットでは違います。
これを講師が気がついて、押さえて教えないと、いつまでたっても、
「何か違う」「なかなか進まない」で終わりがち。

生徒さんも、「タロットは何かわからない」と断念したり、あちこちの学校を渡り歩いたりします。

そんなこんなで、自分の中で、オラクルカードというものは、
知っているし、教えられなければならないけれど、
使わない、そんな占術の一つなんです。

さて、前回、突然の導きで突然開催しちゃったもので、
終わった後に「受けたかったのに・・・」という声が多く、
そんな方々が数人いらっしゃったので、
同じ内容で3月10日にも、また行うことになりました。
10時ー12時です。

2時間で、もう一つ占術増やしませんか?

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

  1. 島田安子 royalmilktea-0614@docomo.ne.jp より:

    こんにちは。
    谷中の布風船さんの紹介で灯香さんに占っていただいたことがあります。
    全く初心者ですが オラクルカード講座に行きたいのですが 3月10日 日曜日 10-12時 都合がつきません。 午後でしたらいいのですが。
    また開催するようでしたら教えて下さい。
    ちなみに場所はどこら辺ですか?

    • tokatorch より:

      島田様

      ご連絡ありがとうございました。気づくのが遅くなって申し訳ございません。
      谷中に来てくださったのですね。ありがとうございます。

      個人レッスンもしております。
      詳細は、下記URLにあります。
      https://tokatorch.com/lesson/

      どうぞよろしくお願いします。

      灯香

  2. 灯香 より:

    了解しました。
    私、個人レッスンがほとんどで、カルチャーや公開講座のほうが珍しいのです。

    特にオラクルカードは、個人レッスンのみで、
    カルチャースクールや公開講座で行う予定は、今のところないのですが、
    また企画したらこのブログでお知らせしますね。

島田安子 royalmilktea-0614@docomo.ne.jp へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください