ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Monday. 11 February 2019

人生の地図ーホロスコープ・トラベリング

だいぶサボっておりました。すみません。
もちろん、ブログくらい書く暇はあるのですが、
落ち着いて机に座って書くための、心のゆとりがありませんでした。
もう大丈夫かというと、、、そうでもないけれど頑張ります。

さて、しばらく書いていなかったので、
書くことが溜まっております。

まずは直近で行ったホロスコープ・トラベリング。
SPOGさんがとってくださったアンケートによりますと、
なかなか好評のようで良かったです。

1日め午前は、占星術の基本の基本、ホロスコープチャートの構成です。
旅に出るには、地図が読めると楽しい。そして地図を読むには多少の知識が必要ですから。

ここでは、実際に山をみてもらって、山の記号がなにかをお伝えする、
そんなワークから始めました。
そして最後は、初心者でもいきなりトランジット!
だって実際、私たちの周りには、トランジット(実際の天体)が、
いつも見守ってくださっているのだから。
仕組みや構成というよりも、それを感じて欲しかったのです。

そして2日め午前は、過去生からもってきた、見ないふりしていた心の傷を、
見つめて、開いて、塩をふるという・・(嘘)マニアックなワークとなりました。

午後は、両日ともにSPOG代表の橋本ゆみ先生による瞑想や
惑星訪問、そして過去生へと、地図の上を飛ぶ飛ぶ!
私は記録の写真をとったりなんかして、飛ぶまでにはいたりませんでしたが、
みんなの意識はいろいろな所に旅に出たようでした。

灯香は夢診断もいたします。
たとえば「蜂」。自分を傷つけるトゲのある言葉は、大概蜂になって夢に現れます。このホロスコープ・トラベリングの瞑想でも、そんな大きな蜂を見た方がいらっしゃいました。
ほかにも皆さんが出会ったいろいろなものが、夢診断でも解説できる内容なのです。

打ち上げのときに橋本先生にお聞きしたところ、
寝ているときは、意識が旅に出ているそうです。
なるほど、どおりで・・・。

両日ともに、楽しい講座となりました。
占星術のレベルを問わず、知ることが多かったと言っていただけました。
またいつか開催しますので、そのときはまた、告知いたしますね。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください