ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Friday. 15 February 2019

南米行ってカカオ豆から取って来いや!

皆さま、バレンタインはいかがでしたか?

我が家は結局、食事に連れていってもらいました。

私が。はははは。

バレンタインによく、「手作りチョコ」って聞きますが、

どう思われます?

あれって、メーカーが一度作ったチョコレートを、

溶かして固めるだけですよね???

 

チョコレートを手作りするっていうのは、

『南米行ってカカオ豆採ってきて・・・ってことじゃないかしらん?

西アフリカも可!」

って思ってたのです。はい、つい先日まで。

 

友達の娘さんが私に手作りチョコをくださったので、

心の中で

『溶かして固めただけじゃん。形も悪いし、

もちろんテンパリングもできていないし、

美味しくなさそうー』

と思いながらも、キラキラした眼で見つめられているので、

笑顔で口にいたしました。

 

そして、「激ウマーーーー!」

手作りチョコを頑張った皆さまに言いたい。

いままでごめんなさい。

本当にごめんなさい。

手作りすると、何か魔法がかかるらしい。

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください