ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 20 February 2019

それでも露天で頑張るたまる

谷中銀座の占い処「たまる」は、露天です。
ヒサシがあるので土砂降りでないかぎり意外といけますが、
夏は暑いし、冬は寒し、風が吹けばカードは飛ぶし。

でもね、もし、家賃5000円/月という格安店舗が谷中にあっても、
この占い処をドアの中に入れるかなぁ?

やっぱり入れないような気がします。

 

室内にある占い処のドアを開けて入ってくるお客様は、
ほかの占いの館にも行くことができるでしょう。

電話占いもありますし、Web でも占いが買えたりする時代です。

でも、露天はそんなこと思っても見なかったお客様も占ってもらえます。

心の中に抱えていたことが、深刻なことが些細なことだって気づけたり、
ずっとわだかまっていたことが、何気なく占いのベンチに座って、ほろっと解決できたり、長い間ずっと怖いと思っていた占いが案外楽しいものだったり・・。

普段なら、ドアを開けてまでして占いにこないお客様にも触れ合うことができるから。

暑い中、寒い中にご出演くださる占い師さんには、本当に申し訳ないのですが、
それでも多分、占い処「たまる」は、ずっと露天で頑張るんだと思います。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください