ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Tuesday. 02 April 2019

波長が合うと豊かに広がる

昨日はお花見でした。

谷中銀座の甘味処「たまる」の2階には、和室があるのです。

灯香の家には和室がないので、落ち着きます。

実家にもないの、まるでおばあちゃんの家に来たみたいな。

そこをお借りして、「参加料は料理などの持参物一品」ということで集まりました。

 

みんな女子力高いですねー。

「料理」だけではなく、ゴミ袋やキッチンペーパー、お箸にラップ。

パンを持ってくるという人があれば、お稲荷さんを持ってくる。

忘れられがちなワインオープナーも、しっかりと持参。

お腹いっぱいになった後も、いつまでもチマチマつまめる乾き物もあり。

酒類ばかりに目が行きがちでしたが、後から来た方は、お茶の大きなボトルを!

皆さんの、一つひとつのお心遣いが集まって、

完璧なホームパーティ状態です。

 

波長が合うって、こんな感じ?

波長が合うと、1+1が、2ではなく、3にも4にも広がります。

 

いるべき人がいて、ここだけの話があって、楽しかった。

そして、現状復帰も見事です!

ゴミを持って帰ってくれた澪魚先生、感謝感激。

 

 

あ、もちろん、このパーティの前に、谷中霊園で花見もしたのですね。

でも、このお部屋にも、大きな桜の枝が生けてありました

 

あ、なんかお酒メインで写ってますけどね。

 

来年も出来るといいなぁ。

年に1回、短期間の間に咲く桜。

ふっとそんなことを考えさせられます。

よし、来年もやるぞ〜!

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください