ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Sunday. 07 April 2019

一両日と両日の違い

4月といえば、10日にとっては新入社員研修です。

どっぷりの3日間の企業もあれば、

ビジネス文章の添削だけちょっと関わる企業もあり。

9時から17時までのことが多く、

大きな企業・行政もあり、

後ろでずっと社長さんなんかがオブザーバーでいたりして、

大変は大変なんですけど、楽しいんですよね。

 

一両日と両日の違いにびっくりする顔。

「たたき台」という意味を聞いてみると、

ストレス解消に叩く台っていう答え。

楽しすぎる。

 

特に聴覚障害者の研修のときは、

日本語が第2言語なので、日本語の授業もあり、それが楽しい。

「2時まで仕事をしてください」と

「2時までに仕事をしてください」の違いの説明に、

20分を費やします。

 

来週は大阪の企業で研修です。行ってまいります。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください