ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 10 April 2019

占い英語、残席2名

昨年から10回実施した、「英語で手相」講座。

時々間違えられるのですが、先生は私ではありません。

そこまで英語はで来ません。

講座では、私も生徒の1人です。

先生は、昨年日本に来たばかりのインドの女性。

可愛いんだ。

 

さて、5月から、今度は6回で「占い英語」と名前を変えて行う予定。

第1回は、手探りで、占いに使う英語文章をみんなで作っていきました。

「あなたは、気さくで明るい方ですね」とか、

「用心深い性格のようです」とか、ね。

今年は、それらを生かしながら、ダイアログ(会話文)にして、

その場で集中して覚えていきます。

覚えないと、自分のものとして使えないので。

 

そして、さらに、タロットや占星術の単語も追加していく6回にしたいと思います。

 

灯香一人ではできないので、インドの先生とK先生も巻き込みます。

K先生は、ネイティブではありません。だからこそ、ネイティブだと見逃してしまうことを教えてくださいます。

そして、私が知る限り、一番文法とか単語とか言い回しとか、持っている先生です。

強力で心強く。

さて、そんな「占い英語 ー6回講座」は、まだお席が2名残っております。

参加ご希望の方は、、、何らかの形で灯香までコンタクトください。

お待ちしております。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください