ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Monday. 15 April 2019

カレーが食べなくなる理由

谷中銀座の占い処は、甘味処の前にあります。

甘味処なので、お昼ご飯のメニューは少ないのですが、

軟骨カレーというのがあって、これがなかなか美味しい。

で、今日も注文してみたけれど、しまったわ!

今日は飲み会だったわ!

みんなあまり気づかないのですが、

カレーにはたっぷりとターメリックが入っております。

ターメリック=ウコンなので、

もともとお酒が強い私が、飲む前にカレーを食べると・・・・

酔えません。そして、高くつきます。やっちゃいました。

ウコンは肝臓を全力で応援するスパイス。

肝臓は、アルコールやウイルスや薬物や、、、体に悪いものを分解します。

そして、カレーを食べると肝臓が頑張れると、脳が記憶しているので、

カレーが食べたくなるときは、風邪の引き始めとか体に毒素がたまっているとき。

えっと、この方式でいくと、アルコールは毒素?

ま、いいや、深く考えない。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください