ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Thursday. 02 May 2019

平成はヘリコプターから、令和はSNSから

元号が変わりました。

令和。

私、本名に「れい」の音が入っているので、嬉しく。

 

平成になってわりあいすぐに結婚したので、平成=結婚生活という感じでしょうか?

昭和の終わりは、「丸の内のOL」でした。懐かしい響き♡  勤め先が皇居のすぐ側だったので、昭和天皇の具合が悪くなるたびに、ヘリコプター。サンダル履いて、社員プレートつけたまま、ちょこちょこ皇居に様子を見に行ったっけなぁ。テレビカメラに慌てて逃げた思い出もあります。そして、ご崩御のときは、ヘリコプターの音が止みませんでした。

ご崩御されての元号改正なので、しっとりと始まった平成でした。

 

でも、今回は違います。なんかお祭りっぽくっていいですね。

令和は「Happy New era, Reiwa」って、海外の友人などにSNSなどでメッセージをしながら迎えました。

 

親に育てていただいた昭和、夫と二人で家から自立した平成、令和はどうなるかなぁ? 

間違いなく母や義母を見送って、人生を振り返り、老後を構築する令和だな。

どんな時代もいろいろ幸せです。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください