ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Thursday. 23 May 2019

手書きで作るホロスコープチャート

灯香は個人レッスンを主としており、

主にタロット、占星術、手相、トランプ、などお教えします。

今は、占星術が人気なのでしょうか? 

最近占星術を身につけたいという生徒さんが増えてまいりました。

 

皆さんに一度はやっていただくのが、「手書き作成」。

今は、簡単にパソコンで作れちゃうでしょ?

だから、時差の存在を忘れていたり(手書きだと、ここが大きな難関)、

カスプが点対称って知らなかったり、

天体が動いているって気づかなかったり

(手書きだと、月の度数を補正するので)・・・・

 

少し前なら当たり前に知っていたことが、すっぽり抜けていたりするんです。

 

そうそう、この前は半年独学で学習していた方が、

「ハウスとサインの大きさって、違うんですか?」と。

 

レッスンでもよく使う例ですが、

ホロスコープチャートを作るということは、

水泳を習うならば、プールに水を張るまでです。

そして、昔はこの作業がめんどくさくて、挫折してしまう人も多かったんです。

水泳を習うんだから、プールを作る作業はコンピュータに任せて、

まず水に入ってみよう!  賛成です。大いに賛成です。

 

でもね、一度だけでいいから、自分で水を張ってみましょうよ。

空っぽのプールをみて、どのくらいの深さか、目視できます。

排水口がどこになるのか、知ることができます。

水を入れるポンプの場所も、知ることができる。

どのくらいの水が貯まるのか、体感できます。

水の温度も確認できます。

 

もし、手書きで作ってみたいという方、資料をお渡ししますので、15分お付き合いください。時間的にはそんなもんです。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください