ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Tuesday. 28 May 2019

新しい魂に出会うのは

今年は何もなかったなぁ。

 

私、5月27日は、いつも新しい魂との出会いがある日。

8歳で、初めてセキセイインコがやってきた日。

10歳で、露天で売られているウサギに一目惚れして買ってきた日。

13歳で、近所のイベントに出ていた屋台から石亀を買った日。

アヒルに犬にボタンインコに・・・などなどなどなど。

何かっていうと、このあたり。

というか、途中で気がついて、ゲンがいいのでそうしてる。

 

主人との結婚記念日は、残念なことに1日ずれちゃったけど。

はい、一応、5月27日を目指したのですが、休暇や土日や大安や、結婚式場の空き具合とか、諸々の大人の事情で。

 

気の動きや星の動きを知ると、毎年、同じ日に何かあるのは太陽の位置が同じってことぐらいで、あんまり説得力がないんだけど、

地の気、人の気、天の気を考えたとき、やっぱり人の気に敵うものはなく、5月27日ってことにひっかかる人の気の作用が、大きく働くんだなって感じたりもします。

 

それでもGWも終わって、気候もよくて、新しい魂と出会うには、5月の終わりは悪くないと思います。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください