ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 31 July 2019

カロ・ミナ

明日から、8月1日

ギリシャの友人がいます。

ギリシャには、毎月、一日だけに使う挨拶があります。

カロ・ミナ

 

綴りは、ギリシャ文字なので、省略。

当たり前なんだけど、彼女がくれるお菓子とか、

α、γ、θ、β・・・・数学で使ったギリシャ文字が、

パッケージの後ろに書いてあるのよの。

当たり前だけど。そして、全然、読めない・・・・笑

毎月1日に出す彼女へのメールには、

kalo minaって、ローマ字で書きます。

 

ギリシャ、行ってみたい国の1つなんです。

アフロディーテが祀られる島、ミネルバにゆかりの遺跡、

神話の世界と物理的な現実世界がそこにあるんです。

青い空と海、そして白い家々、緑のオリーブ。

マンマ・ミーアの世界。

オリュンピア、ミュケナイ、アテナイ、クレタ島・・・はぁ。

 

願い続ければ、いつかいけると思います。

諦めないことは、実現に向かいます。

 

したいことを実現するために必要なのは、

・思い続けること。

・発信・受信していること。

・行動してみること。

お金や時間や、いろいろな形でそのときに揃っているはず。

 

必要なものは、そこにある。

ただ、思うのをやめてしまったり、受発信をめんどくさがったり、

初めから無理だと決めつけて行動を起こさなかったりすると、

そこにある必要なものに気づけなかったりする。

 

この夏に、何か始めたいあなたに。

カロ・ミナ!

ギリシャの神々のご加護がありますように。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください