ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Monday. 05 August 2019

一番強い「気」は、人の気

灯香の専門は、占星術です。タロットも使います。

でも、時々、気学も使います。

 

なぜなら、日本人はここ1500年の間、ずっと変わらず、

出かける方向や引っ越す方向に吉を求めたり、

現状打破や運気回復に、「移動」という手段を用いるからです。

そうした質問にピッタリなのが、日本生まれの気学。

きちんと今のような形になったのは、大正時代ですけれどね。

 

今の運勢や恋愛・仕事のトラブルには、占星術やタロットを使います。

気学でも占えないこともないけれど、私には十分ではないのです。

だからって、やっぱり、引っ越しや方違えや、そんなときには気学は必要。

 

気学は、その名の通り、「気」を学ぶこと。

気には、天の気、地の気、人の気と、3種類が存在しています。

(それ以外もちょっとあるけどね)

そして、九星気学は、この3種類の気を扱って、

悪い方向を避けて良い方向に行き、良い気をいただく技術です。

 

でもね、天の気、地の気、人の気のなかで、

一番強いのは人の気。

たとえどんな悪い方向に行ったって、

人の気が、強く、キラキラ輝き、徳に満ちていれば、

どこに行ったって大丈夫。

 

でもあなたがこれからプロを目指すなら、

ぜひ、気学(特に、吉方位のとりかた)は身につけておくと便利です。

ニーズが高いのです。

 

そして、もしあなたが気学しか知らないなら、

ぜひタロットや手相など、身につけておきましょう。

きっと気学だけだと、行き詰まりを感じるから。

ウォンツに答えましょう。

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください