ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Tuesday. 17 September 2019

10月10日は、「浅草たまる」オープンです!

谷中銀座に「占い処 たまる」を設けて、もうすぐ2年が経ちます。

そして、来月10月10日から、浅草にも占い処「浅草たまる」を一席設けることになりました。

 

 

 

谷中の占い処たまるには、占い師の席が1つしかありません。

土日など、普段会社にお勤めの占い師さんたちが、3人、4人と申請してくださるのですが、いつも一人だけしかお願いできないので、心苦しく感じておりました。

もう一席あればなぁ……、そんなことを思い始めたころ、タロットの生徒さんに浅草の方がいらして、

「だったら、うちのお店の前でいかが?」と言ってくださったのです。

 

場所は、今年の夏から時々座らせていただいていた、南部そば「十和田」さんの店先。

雷門から浅草寺のほうを向かって一本右手に「観音通り」があります。

その観音通りを入って、アーケードが終わると「メトロ通り」になります。

その通り、右手に「南部そば 十和田」のお店があります。

 

灯香は実はうどん派(埼玉北部は昔、うどんが主食でした)なのですが、

ここのお蕎麦はとても美味しくいただけます。

青森県南部のお蕎麦だからかな?灯香は子供の頃の4年間、青森に住んでおりました。

 

谷中も浅草も、どちらも観光地で、どちらも下町。

父は谷中から東に歩いて15分くらいのところで生まれました。

私は谷中から西に歩いて15分くらいのところで小学校時代を過ごしました。

そして毎週のように連れてきてもらった浅草は、父や兄との懐かしい思い出がいっぱい。

 

そうそう、学生時代にツアーガイドの勉強をしているとき、

初めて現地研修を担当したのも浅草でした(六角堂って井戸がメイン。地味)

 

今、散りばめられた人生の伏線を、楽しく発見しております。

 

あーんなことや、こーんなことがあって、

でも、振り返ると、これといった苦労もなく、

占い処はスルッとオープンとなります。

 

なんで10月10日かというと、お店もちょうどリニューアル。

その工事が終わって、リニューアルオープンが、10日なのです。

若女将が「10日は灯香さんの日」と言ってくださって、

オープンの2日間、10日、11日は、私が出演させていただきます。

(というわけで、その時には写真の十和田とは、ちょっと外観異なるはず)

 

「2場所あれば、ご申請の占い師さんに2倍出ていただける!」

と大喜びの私ですが、

「あれ? でも、そうすると逆にちょっと足りない!」

と焦ってもいる私です。

 

もしよかったら、1回だけでもかまいません(たまるってそんな処)、

谷中/浅草で、対面占いしてみませんか?

占い師の皆様、よろしければご連絡くださいませ。

tokatorch@gmail.com

 

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

  1. 小川 浩子 より:

    今日、たまるで高橋さんと言う方に鑑定してもらいましたが、すごく損した気分です。
    運気が、下向きで夫は上向き、、、と言うのを最初の1~2分で言われ、あとは折れ線グラフを書いて延々とその説明のみ。

    全く、先に進まず、、、私が嫌になり、じゃあ、私に合う仕事は❓️と、言うと、営業、、、と言われ、一番嫌いな仕事だったので、仕方なく、前のタロットを指し、それで占って、、、と言うと、あんまり集中していないしぐさで、あっと言う間に、占い、やっぱり今は、運気が下がっていて、来年からあがる、、、と言うだけ。

    まだ7分だったけど、完全に白けて、、、もう良いです。1000円で良いんですか、、、と言うと、はい、、、と言われ、1000円を支払い、解放されましたが、神秘性も何も感じず、こちらが主導権を持ち、しかも、全く説得力もなく、素人以下でした。

    支払った1000円が、もったいないとこんなに感じた占い師はいなかったです。

    占い師って半分は人生の相談相手である筈ですが、この方は素人ですね。

    値段をつけるなら300円です。

    こちらは試す事も出来ず、いきなり、あてがわれ、しかもこのレベル、、、きちんとした人を雇っていただかないと困ります。また、ご本人にとっても、このレベルで占い師と名乗るようじゃ、将来性がありません。

    雇う方(トウカ トウチさま)も、高橋さんも、将来がある方ならよく考えていただきたいです。

    • tokatorch より:

      お返事遅くなって大変に申し訳ございません。本当に失礼いたしました。
      甘味処「たまる」にもお電話をくださったでしょうか? そこからの報告は受けております。
      このメールで、細かいことを教えていただき、ありがとうございます。

      高橋の占術は、統計学の心相科学というもので、小川さんの思う占いとは違うものだったこと、
      タロットにおいては、サブ占術で未熟だったことなどが原因と思われます。
      お客様の寄り添う気持ちと話術を、さらに研鑽させねばと痛感いたします。

      改めて、本当に申し訳ございませんでした。
      谷中銀座か浅草のたまるにいらっしゃったら、
      「上のお名前と私からメールで言われている」旨、占い師にお伝えください。
      無料で10分、占わせていただきます。

      何かありましたら、どうぞまたご連絡くださいませ。
      本当にありがとうございました。

小川 浩子 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください