ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 12 February 2020

受験生を持つお母様のためのお茶会

受験シーズン真っ只中ですよね。

今度、そんなお母さんたちを集めて、

「開運お茶会」を開催することになりました。

 

風水や真言を使って本格的に攻め込むものから、

「当日の朝は左足から外に踏み出す」的なマユツバもの(?)まで、

2時間てんこ盛りに盛り込んだ講座です。

(ごめんなさい、もう定員いっぱいです。

というかオーバーしてるけど、無理やり押し込むことに)

 

でも、「何にでもすがりたい」という母心に応え、

はい、何もかも詰め込みました。

風水、占星術、タロット、神頼みから各種おまじない・・・・

うぅ〜ん、でも、内容てんこ盛りで2時間で終わるかなぁ?

あ、水晶と絵馬に掛ける風水糸もプレゼント!

 

 

って、1センチのミニミニ水晶玉ですが。

大きさ比較のために猫さんご協力。猫の額よりも小さい・・・。

 

特筆すべきは、主催者の方がつくるパティシエ直伝の砂糖菓子。

私が伝えた天秤座と双子座(受験の要となるサイン2つ)のアストロフードを、

実に見事に具現化なさってます。

これを、受験生の味方、ペパーミントティーでいただく予定。

 

ちょっと集まりすぎて、予定の主催者様事務所では入りきらず、

灯香の自宅で行うことになりました。

キッチンカウンターにも座っていただきます(すみません!!)

今回のお茶会でもっとも大切なことは、「掃除」でございます。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください