ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Sunday. 07 June 2020

始動!

私のコロナ禍は2月22日から始まりました。都が「すべての集まりを中止」にしたのがこの日だったので、都の研修を請け負ってた私は、スコーンと多くの研修がなくなり。

新入社員研修も、聴覚障害社員を担当することが多かったので、マスクをしていてはまともにコミュニケーションが取れないため(口の動きや表情も手話の一部なのです)、ほとんどの研修が中止。

で、私、だらだらしてようと決めたので、かなりだらだら、楽しみました。

本当に楽しかった。

夫もいるし(夫大好きなので、一瞬でも側にいたい私)、猫さんもいるし、時々、zoomやSkypeで遠隔レッスンもできたし、お菓子もたくさん作ったし。亀さんも冬眠から覚めたし、施設の母にはどうせ会えないし(会うのは嬉しいけど、反面煩わしい)。ベランダ片付けて睡蓮鉢のめだか見ながら、ボーッとしてました。

 

でも、昨日までかな? 一斉に研修やレッスンやイベントの話が入ってきました。そして今朝は7時に家を出て、千葉の朝日カルチャーセンターで小アルカナのレッスンです。久しぶりー。楽しみー。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください