ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 01 July 2020

日記はいつも3日坊主だけど、手帳ならいけてるかも

7月、ようやく手帳が埋まって来ました。

私、手帳に書き込んだ予約がキャンセルになったときは、

消さずにバッテンをつけるんです。

消してしまうと、ご縁が薄くなってしまうような気がして。

 

2020年になって半年が過ぎて、

今、手帳をめくってみると、4月のバッテンは14箇所。

コロナのバカ。

 

5月6月は、歯医者とかzoomレッスンを入れたって、

週の中の1、2日、何もない日が・・・

 

実はわたし、日記ってダメなんです。

買っても買っても、三日坊主。

偉くなる人の共通点として、「日記をつける」「信じる宗教がある」「もう1つは忘れた」、があるんで、ずっと日記に憧れているのですが・・・

今年は2月22日までつけてました。そしてその後、結局書けず。

それでもこの前書いてみようと日記帳を広げたら、

結局手帳を写してるんです。

 

あれ? 手帳があれば、日記なんていらないかもしれない。

ふとそう思った私でした。

 

今度、手帳に努めて大目に書くようにしようかなぁと。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください