ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Tuesday. 15 December 2020

ハーブを習いたいと思ってるんだけどその理由はね・・・

今、目論んでいることがあります
それは、このブログをしっかりと続けて書くこと・・・
ブログは今年の私の「やったほうがいいこと」リストの中で
出来高ワーストでございました

1月1日から、とかいうと、きっとできないので
今から少し初めてみようかと思います
そして、お酒やスイーツのことばかりじゃなくて
きちんと占いについて発信していこうかと思ってます

ここのところ鑑定が多く、いろいろなお客様に出会っております。
名刺やチラシのQRコードにアクセスしてくださって、
いざブログ開いたら、2ヶ月に一度更新だと、申し訳なく。

年賀状を書きつつ、ちょっとずつでもブログも書いていきます。
はい、本当、今度こそ、オオカミ少年じゃなく。

あ、占いに触れていない。触れねば!
というわけで、まずはレッスンやセミナーでやっている内容を、
ここに少しずつ書こうかなと思ってます。

✴︎占いの種類

命卜相医山(めいぼくそういざん)という言葉あります。
中国の言葉で、仙人が身につけるべき5つの技術、的なものです。占い師も持っていたいですよね。

命=生年月日を使って占うもの<四柱推命、占星術とか
卜=物を使って占うもの<タロット、ルーン、易とか
相=目で見て占うもの<手相、人相、風水、姓名判断とか
医=体をコントロール<ヨガ、鍼灸、医学、ハーブ、アロマテララピーとか
山=心をコントロール<アカシック、瞑想、呼吸法とか

プロの占い師さんは、万遍なく持っている・・・といいですよ。
「気づいたら、卜ばっかり習ってた/身につけていた」
なんてことがあると、鑑定の内容の向き不向きが偏ります。

灯香は、、、「医」が弱し!
やっぱりハーブをきちんと習おうかなあ?
ジャム作ってるだけじゃ、ダメかなぁ・・・・

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください