ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Tuesday. 05 January 2021

2021年の目標は、名前を覚えることと人を撮ること

あけましておめでとうございます
今日から仕事初めです。
本年もどうぞよろしくお願いします。
私、なかなか「名前」を覚えないのです。
相貌失認(そうぼうしつにん)ではないのですよ。
お顔などはOKなのですが、名前がね・・・
実は気が付いたのは、高校の時。
ブラスバンドで指揮者になりました。
指揮者は一人一人をさして指示をだすのですが、
生徒たちの名前が出てこない。
仕方なく、「フルートファーストは、もうちっと抑えて」
「ファゴットとバスクラ、チューニングずれてる」とか、ね。
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアといった難しい犬種とか、
一度聞いた近所の猫さんの名前とか、絶対に忘れないのに。
「人」に対して興味が薄いのでしょうか?
でも第7ハウスも第11ハウスも、
天体が入ってキラキラしたホロスコープチャート……。
皆さんは、同じような悩みをお持ちでしょうか?
今年は努めて、お名前を覚えようと思います。
それからもう1つは写真。
お正月に昨年、いや、それ以前から、スマホの写真を見ると、、、、
酒、猫、食べ物。。。時々風景。人がいない!!
私のスマはこんな感じ! ↓
この2つ。なにか共通点があるような気がしてならないのです。
今年は人を入れた写真を撮るぞー。
というわけで、なんどもお名前聞いちゃうかもしれないけど、障害だと思って、優しい心で、その都度教えてくださいませ。
本年もお願いから入る年明けブログでございました。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください