ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Saturday. 30 January 2021

あなたは待ち合わせで何分相手を待てますか?

人から待たされるとき、あなたは何分待てますか?
私は1時間かなぁ?
あるWeb調べでは、一番多いのは30分だそうです。
1時間もそこそこいました。

待ち時間=その人のキャパシティだそうです。
うん、ちょっと懐深いぞ、私。

ただ、3回くらい同じ人に待たされると、ちょっと怒る。
もし、私に電車とか不可抗力が何もないのに待たされたことがある方は、
私を3回以上待たせたことがある方です。
時々仕返しする。
うん、ちょっと器が小さいぞ、私。

私の父は自衛官でした。
待ち合わせの時間には、30分前集合が当たり前。
その父のもとで仕込まれた私。

 

ま、今はスマホで連絡も取り合えるし、
グーグルマップがあるから滅多に迷子にならない。
ちょっと早めに着いたって、カフェで時間を潰せます。
それでも20分前には待ち合わせ場所についていたい。

他の人の人生に比べて、「待ち合わせ」のウエイトが、
ちょっと大きいことに気づいたのは50歳も過ぎた頃。
うん、ちょっと自覚が足りないぞ,私。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください