ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Thursday. 05 January 2023

初夢は二日の夜に見た夢だけど必ずしも覚えているわけではないので他の夢を占ってみた

灯香はタロットや占星術の他に、夢占いもやりまする。

そんなわけで、ときどき夢診断の依頼を受けます。

昨年の暮れにいただいたのがこれ。

ーーーーーー

私は空港行きのバスに乗っています。
同乗しているもう一人は、そのバスの会社の社員らしく、運転手を監視しています。
運転手は、どうやら臨時・新米のよう。
コースを間違えてしまったようです。
Uターンを試みて切り返そうとしていますが、なかなかうまく動かず、
前方のガードレールにぶつかりました。

なぜか、高架の道路を走っていて、その下は交通量の多い一般道路。
でも、本当は、その一般道が本来のコースなんです。
下へ落ちたらおそらく大事故になり、死を覚悟しながら乗っています。
そのうちなんとか切り返せて、Uターンができました。
一安心です。
運転手は、同乗社員に、自分の過酷な業務状態を訴えながら運転しはじめました。

(起きたおとき、まだ夢の中にいるような気持ちでした。怖かったけど、ホッとした気持ち、しかしちょっとザワザワ、という感覚が残っていました。)

ーーーーー

夢占いのクライアントさんには、「起床時の気持ちが大切なので、それも教えてください。」と伝えてあります。

さて、ここからの読み方です。

・乗り物……目標に向かっている自分

・道のり……目標までの困難さ。

・場所……上が未来、下が過去

・起きたときに気持ち……プラスで読むかマイナスで読むか

・登場人物……今回の場合は全部自分

で読んでいきます。

そして私の解説です。ーーーーー

高い目標のために、今、始めるときがだとわかってる。
でも、具体的にはどうやったらいいのかわからない。
いろいろやってみるつもりだけど、どれもうまくいかないような気がする。
これまで歩んできたい人生は、楽だったけど、その状況は二度とごめん!
自分の歩む人生は他の人とは違うものがいい。
ちょっと変わっていても、誇り高い生き方を目指すことが大切。
そんな自分の気持ちに気がついて、ちょっとホッとする。
でもそのためには、うんと勉強して頑張って、、、、
努力しないといけないことも自覚してるのですね。
ーーーーーー

実は夢占いは20年ほどのキャリア。

今のインターネットとはだいぶ違う解釈でした(本しかなかったからね)。

逆に、今のネットには夢診断があふれていますが、どうしてそういう解釈なのか不明なことがたくさんあります。

いつか何人かで夢持ち合って、ワイワイ楽しんで学ぶ、

「夢のお茶会」開きたいなぁ。

参加したい人、教えて! 笑

上野公園の木
上野公園の木。顔があるみたいで好き

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください