ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Monday. 23 January 2023

千秋楽を見に行ってました

先日、大相撲の千秋楽を見に行ってきました。

相撲は各地の厄を払って歩く行事です。

ま、詳しくはここを↓

笑っちゃうのは、2022年もまったく同じ1月22日に見に行ってたこと。

ただし、今回は千秋楽。

最後の最後までお付き合い。

最後は若手の力士が神主様を3回胴上げします。

その名もまさに、「神送りの儀式」

土俵の色が一瞬霞んで、空気感が変わりました。

(いえ、私、スピリチュアルじゃないから、明言いたしませんが)。

やっぱり相撲は神事ですわ〜。

昨年と違って、座席で飲み食いできるし、マスクを外してもスタッフが飛んで注意しにこない。

そして、2階席のいいお席なのに、隣が空席。

そして、その前には栓抜き・・・・・なぜ?

大相撲2階席から。なぜか手すりの上の栓抜きが置いてある。
大相撲2階席から。なぜか手すりの上の栓抜きが置いてある。

帰りにビール、飲みました。もちろん!

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください