ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Friday. 22 February 2019

猫さんは第5ハウス

今日は2月22日、猫の日ですね。

我が家にも最近まで猫さんがいました。

母の入院中に預かっていたのです。

で、母が退院するまでの3週間ほど我が家におりました。

これからは、入院のたびに我が家で預かることになります。

 

 

実は猫さんは飼ったことがないので、試行錯誤でした。

猫に詳しい友人に、いろいろと教えてもらってなんとか。

 

・しつけても無駄

・その年齢(15歳)なら20時間くらい寝る

・外に出さないなら、猫草必要

・夜行性だから、意外と夜にうるさい

・真夏以外、いつでも寒い

などなど、驚きたくさん。

 

ホラリー占星術では、動物はすべて第6ハウスという場所で読み取ります。

第6ハウスは、労働、食事や運動など。毎日コツコツと頑張るところです。

牛さんや豚さん(食事か!)、うさぎさんや犬さんなども、ここ。

 

でも、猫さんだけは、唯一第5ハウスなのです。

子供や遊びなど、愛しているのでお金と時間とエネルギーを投資しちゃうところです。

猫らしい。

 

猫さんを迎えるために、我が家で買ったもの・・・・

・猫さん用コタツ

・猫草

・爪研ぎのパネル

 

たった3週間で1万5千円。

でも、やっぱり第5ハウス。買わずにはいられない。

そうさせるのが、猫さん。

 

ただ、預かった時期、ちょうど花粉症が始まって、

主人はアレルギーの薬を飲んでいました。

本来、彼は猫アレルギー。

他の季節だったら、やったり頼んで薬を飲んでもらわねば、かな?

 

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください