ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 17 April 2019

ある日のガスト

灯香は研修の後、打ち上げします。必ず。

 

研修コーディネート会社の担当者と一緒のときもあり、

サブ講師がいるとき(自分がサブ講師のとき)は、その方(メイン講師)と。

そして、よく通訳さんがつくので、通訳の方とも。

反省会? 慰労会? いえ、きっとただ飲みたいだけ。

だって、一人だって打ち上げするんですもん。

 

上の写真は・・・一人打ち上げ。

レモンハイとワインのグラスが2杯あるところは目をつぶってくださいませ。

ここ(ガスト)は、この春から妙にウエイター・ウエイトレスさんが少なくなって、

大変そうなんですもの。

 

自分が何倍飲めるのかなんて、経験値が高いから知っております。

だから、追加注文しないように、はじめに頼みます。

 

この日の一人打ち上げ、とても楽しかったです。

左隣のセレブっぽい叔母さまが、店員にクレームつけたり、

食器を落としたりするのも楽しい。

 

でも、さっき右隣にきた、10名の新入社員の団体も、

超楽しい!!!

 

女性は1人。超美人。

みんながその女性に気を遣い、楽しい。

今日は2杯と決めていたのに、この時点でもう1杯追加だ!

この女性がいなかったら、エロい方向に話が生きかねないボーイズたちなんだけど、

この女性を意識バリバリ。

新入社員研修では、絶対に言わないであろう自己紹介タイムが始まった!

 

大学時代の自慢話が多いなぁ。

いかに自分が教授の役に立ったかとか・・・

お嬢さん、そいつは無視しろ! とおばさんが、隣のテーブルでワイン飲みながら思うです。

男性1名、女性9名だったら、こんなふうにはならないかなぁ?

男性1名を、さらっと無視する感じで進むと思う。

なんでだろう?

 

きっと、女性が複数のときは、男性1名を狙うというシステムが外れるんだと思います。

まぁ、何はともあれ、人間観察は面白く。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください