ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Wednesday. 28 August 2019

浅草と谷中に徒然に

浅草と谷中、どちらも東京の下町。

 

谷中銀座は縁があって、占い処を一席出しております。

甘味処の前の露店占い。

縁があった占い師さんに、毎日座っていただいてます。

 

浅草もご縁をいただき、時々出演させていただいております。

お蕎麦屋さんの前の露店占い。

もう少ししたら、縁があった方に座っていただきたいなぁ。

 

谷中と浅草、似ているようで似ていない。

谷中は温かく、浅草は明るく、どちらも素敵。

 

お客様も様子が異なります。

谷中/浅草にいるから、同じ人でも変わるのか、

谷中/浅草を選ぶ時点で違うのか、

どっちなのかしら?

 

灯香は小学生の頃、田端に住んでおりました。

自転車でよく、谷中の手前まで遊びに来てました。

日曜日になると、よく父に連れてきてもらったのは浅草。

私と兄を花やしきに放り込み、自分はパチンコ。

帰りにあんみつを食べさせてもらいましたっけ。

 

私の住まいは目黒です。

遠いんですよ。1時間かかります。

でも、なんだかかんだで土地勘や馴染みがある場所って、

そんなに遠く感じないのですよね。不思議。

 

先日も、浅草で鑑定。

降らずに涼しい日でしたので、盛況でした。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください