ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Sunday. 27 May 2018

ワコールスタディホールのコンセプトに感動!

昨日は、京都のワコールスタディホールで、易の講座を担当させていただきました。東京、静岡、名古屋、神戸・・・いろいろな地域からお越しいただき、本当にありがとうございました。

京都という場所柄、多少の不安もありましたが、みなさま熱心に受講してくださり、うれしく楽しいひとときでした。

「女の欲望ラボ」の貴代様、ステキな機会を作っていただき、ありがとうございました。講座で使う百円玉と十円玉を清正の井戸で清めて大量にスーツケースに詰めて持ってきてくださいました。いつもステキは発想をする方です。

改めまして、ありがとうございます。

 

ワコールの方もとても優しく丁寧で、館内をご案内くださったり、ワコールの歴史をご紹介くださったり、温かいひとときを過ごさせていただきました。

体の美を追求してきたワコール様。ここでは心の美しさ、内面の充実を目的としているとのこと。ですから、リラックスできるように、心が満足できるように、それはそれは素敵なスペースとなっていました。化粧室も、はじめ入ったときは応接室に迷いこんだかと・・・。

おしゃれなカフェや広いコワーキングスペースは自由に利用でき、選りすぐりの膨大な図書もそこで読むことができます。京都の駅前、徒歩3分。贅沢なホールでした。

 

さて、今日はこれから、少しですが京都観光をいたします。好きな寺院には何度も足を運ぶタイプですが、いつも行ったことがあるところばかりになってしまうので、今日は「初めての」ところに行こうかと画策中。

朝のホテルのロビーにて

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください