ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Saturday. 21 September 2019

「たまる」で初めて占いイベントに出るけれど

谷中銀座の占い処「たまる」で、11月31日、12月1日と、初めて占いイベントに出ることになりました。ヒーリングマーケット。占い界では鉄板イベントのようで、よく知られたイベントです。灯香も占うかどうかは別として、参加させていただきます。

そもそも、たまる出演者の一人、A先生が、「出たい!」とのことで、「じゃ、手配は任せた!」となりました。はい。「任せた」といっても、イベント経験値が高いA先生だったのでお願いしたわけですが。

 

「イベント、何度も出たことがあります」という他の占い師さんもいらっしゃいますが、「出演経験あり」と「手配すること」は雲泥の差。

「出演経験」は、当日、自分の占術道具持って、時間通りに行けばほぼOK。

でも、「手配する」とは、ほかの参加者募集して、イベント開催側に申し込んだり質問したり、そして必要ならば会場の下見。ブース周りの飾り付け。人の手配。前日は参加者へのリマインドメール、同日もドキドキ。そして撤収、終わったら終わったで、イベント開催側にお礼のメールや参加者の方に精算やりとりメール。山ほどの仕事が。だからといって、継続性が薄いのと規模が小さいので、会社組織のようにチームがあるわけでもなく、マニュアルがあるわけでもなく、経験値とパラレルな洞察力が妙に求められる。

だからまぁ、学びも大きいけれど、性格的な向き不向きもあるかもしれない。

ちなみに灯香はイベントに関しては、表稼業の絡みで、管理士1級的な資格をいくつか持っております。肩書き上はイベントのプロ。

でも、ま、そんな知識を統合すると、だれも病気や怪我なく終わればそれでOKなんだなぁと思ったりしたりなんかして。

とにもかくにも、11月末ー12月1日の、ヒーリングマーケット、よろしければお越しくださいませ。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください