ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Monday. 06 November 2023

占い用品のお店でカードを買いました

占いは世界中どこにもあるのではないかしら?
アムステルダムにも、もちろんあります。

さっそくネーヘン・ストラーチェスにあるちょっと不思議なお店を訪ねてみました。
店に入ると、すぐにこれが目に入りました。

店に並ぶお線香

毎日香って、、、、しかも「新」がついてる。
どっから見ても日本の仏壇用のお線香なんだけど、
ミステリアスに感じられるのかなぁ?

ここの店主はかなり年ぱいの女性なんだけれど、
連れてきてくれた友人に「ツンケンしてて怖いから気にしないでね」って言われました。

いえいえとんでもない! にこやかで優しくて、私の質問に、
丁寧に答えてくれました。
友人びっくり‼️ 人によって応対が違うらしい。笑

タロットの品揃えもかなりのもの。

タロットカードが天井までいっぱいの棚


写真は取らなかったけど、パワーストーンがかなり充実。

シンギングボールもなかなか揃っていて充実。

シンギングボールが天井までいっぱいの棚

さて、買ったのは四元素をベースとしたアニマルオラクル。

机の上に広げた動物のオラクルカード

なかなかいい味、出してるでしょ?

自分がその動物に持っているイメージと、火地風水の四元素の意味を組み合わせて読みます。
一度は解説書にも目を通しますよ、たぶん、いやいやそうしなければ。笑
英語、めんどくさいけれどもね。

次に、タロットカードが置いてある玩具屋さんへ。
日本の博品館のちっちゃい感じのお店です。
ちなみにタロットカードやダイスは、博品館の4階ですが、
このお店はレジの横。

私はタロットよりもトランプで占うほうが好きだし
自分のことを占うときは、特に的中率が高いのです。
で、ここで、バイシクルのドラゴントランプを発見!

トランプ

背の雰囲気はとても素敵。
そして、とってもいい子で当てるのです、が、が、
ちょっと絵札が残念な感じですね。

さて、占いといえば、ちょっと長めに滞在する理由は、、、
動く日にちを読んだらそうなったのでした、
日本からオランダは、年盤を見ると、、、はっきりいってよくない。

だから、月と日と時間をしっかりと吉方に合わせました。
帰りもね。
そしたらね……3週間になっちゃった。
入国の際にパスポート提示のところで、
受付のおねいさんに「3週間? え? 3週間?」って聞き直されました。

みんな、オランダにはちょっとだけ滞在して、
そこからベルギーとかパリに行くのが普通らしい。

いいじゃん、アムステルダムの動物園に3回行くには、
3週間必要なのよ。
というわけで、いつか動物園編も投稿いたします。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください