ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Monday. 06 November 2023

アムステルダムの乗り物は、なんか変・・・

街を歩いていると、変わった乗り物にたくさん出会います。
例えば、この車、まつ毛バッチリ。

ヘッドライトにまつ毛がある車

なんか、かわいいですよね。
ちっちいちっちゃい車も発見。

縦に長い小さな黒い車
決して写真を縦に縮めたのではありません。原寸大です。
充電中の自動車
車はほとんどが電気自動車。

でも、オランダの乗り物言えば、自転車。

物を運ぶために、こんなコンテナがついているのもあります。
この形の自転車は、本当にたくさんありますね。
小さなお子さんがいらっしゃるようです。

前の車輪の上に大きな箱が付いている自転車

この写真はね・・・・サドルがぼっこぼこだから撮ってみました↓

河岸におかれた、サドルがぼこぼこの自転車
サドルがボコボコ。どうやって乗ってるんだろう?
造花を纏った自転車
造花を纏った真っ白な自転車
木でできた自転車
木製の自転車。なんかかっこよかったわ。

そういう私が使っているのは、トラムばっかりですけどね。

トラムの掲示板

トラムは本当に便利。あまり待たずにすぐ乗れるの。
SuicaみたいなカードとG社のマップアプリがあれば、
どこへでも行ける。

そう思った今日この頃。

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください