ぶろぐ 灯香のいいわけいっぱい

Saturday. 24 November 2018

英語でジタバタ

今日は4回めの「英語で手相レッスン」がありました。
ネイティブの先生を囲んで、日本語でワイワイと手相を学び、
英語に訳しています。
手相のレベルも、英語のレベルも人それぞれ。

なぜかずっと英語、勉強を続けています。
ゆっくりと、のんびりと、そしてなかなか進まず。
勉強している割には、話せないと感じています。

前世で英語圏にいなかった人、ちょっとしかいなかった人は、
勉強したわりに身につかないと言われました。
きっと私は、そうに違いない♡

そして、今世でたくさん英語を勉強しているということは、
きっと来世で英語圏に生まれるから、その準備をしているとも。
つぎは、イギリスの湖水地方なんかだったら素敵だな♡

あるときアカシックリーディングの先生に、
「英語できないのに、ずっと勉強しているんですよー」
って言ったら、
「ある人と会うためね。その人との唯一の共通言語が“英語”なので」
と言われました。
「ギリシア人みたいなイメージがある」

そのある人って・・・・もう会ってます〜。友人の息子です。
言われたとき気づきました。彼の母親、ギリシャ人なんで。
なぜか彼の考えていることはわかるし、彼も私のことが大好き。
ただ、今、10歳。
あのチビのために英語を勉強しているのが、
なぜか悔しく・・・・。他でも使わねば。

そうだ、鑑定で英語を使おう! そして使ってみたら、なかなか。
で、改めて、「英語で手相」レッスンなどの企画をしてみたり、
ジタバタしております。

ジタバタに、参加しませんか??

コメント※コメントは承認後に表示されます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください